fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

堂林翔太(広島)2022ver 【パワプロ2022】

堂林翔太(どうばやし しょうた,1991年 8月17日-)

 

 

広島東洋カープ(2010-)

 

2022年成績 .243 8本 28打点 1盗塁

 

鯉のプリンス

 

プロ入り前の中京大中京高校時代はエース兼4番として活躍。3年夏には栄冠を勝ち取り見事甲子園大会優勝。その面目を引き下げ2009年ドラフト2位で広島に野手として入団。1年目から二軍の試合に100試合出場し、2年間は一軍出場は叶わなかったものの着々と経験を積んでいった。

 

そしてプロ3年目となる2012年シーズン、満を持して開幕から一軍でスタメン出場。最終的に全試合出場し最多三振、最多失策を記録したが同時にチーム最多となる14本塁打をマーク。課題は多くあれど誰もが広島に新たなスター選手の誕生を予感させたが…。その後年を追うごとに成績は下降、あっという間にレギュラーをはく奪されてしまった。2020年は復調し8年ぶりに規定打席にも到達。だが翌年には再び調子を落とし、一軍には定着出来ずにいた。

 

そんな中迎えたプロ13年目のシーズン。この年も開幕一軍を掴んだ堂林選手は主に代打として活躍。チームに離脱者が続出した際には1番でスタメン出場するなど支えた。結果的にほぼ一軍に帯同し2年ぶりとなる100試合出場、また代打打率は3割を超えるなど代打の切り札的存在を確立させた。

 

 

パワナンバー 10100 91253 06105

 

【査定】

*デフォ版と主な変更点

弾道3→2に変更・・・全アウト内容のうちゴロ30.8%、フライ25.3%(でもホームランの映像を見る限り弾道3ぽいけどなぁ...)

 

盗塁BDに変更・・・盗塁成功率.333(3-1)

 

初球〇追加・・・カウント0-0時の打率.500

 

代打〇追加・・・代打打率.303(33-10)(+友人からの熱い要望)

 

インコースヒッター→アウトコースヒッターに変更・・・アウトコース打率は3割超え(逆にインコースは打率1割台)

 

サード適正Down・・・公式戦は一度もサードに付かず

 

エラー削除・・・失策0

 

【あとがき】

というわけで友人からのリクエストです

記事を書いているとどうしてもダラダラと長く書いてしまうんですよね

あんまし時間かけたくないしもうちょい簡潔にまとめられたらなぁ