fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

落合英二(中日)1998ver 【パワプロ2023】

 

1998プロ野球再現シリーズ第10弾

 

落合英二(おちあい えいじ,1969年 7月25日-)

 

 

中日ドラゴンズ(1992-2006)

 

もう一人の「中日落合」

 

球界の、そして中日の落合といえば落合博満選手が有名だが、落合英二投手も中日を代表する中継ぎ投手として活躍。現在もコーチとしてチームに貢献している。もとは1991年ドラフト1位で入団も大学時代にケガをしていたため(球団側は承知済みだった)1年目は登板無しに終わった。2年目以降はロングリリーフや先発として一軍での登板機会も得られたが、思うような結果を残せずにいた。

 

1998年シーズンは投手コーチの意向により開幕から中継ぎに専念。すると開幕から安定した投球を続け星野仙一監督から8回の男として宣銅烈に繋げる役割に任命された。シーズン通してリーグ2位の55試合に登板。自身初タイトルとなる最優秀中継ぎ投手を獲得した。

 


パワナンバー 10300 31576 54149

 

【査定】

対ピンチF・・・年間被打率.278,得点圏被打率.318

クイックE・・・許盗塁率1.00

逃げ玉・・・被本塁打3,被本塁打率.010

エラー・・・9月4日の対横浜戦にて自らのエラーで勝ち越し点を献上

 

【あとがき】

ホンマはコントロールもうちょい上げたかったんだがなぁ

やっぱ青春強い選手作りにくいわ


f:id:fremming41:20230527193127j:image

f:id:fremming41:20230527193143j:image

f:id:fremming41:20230527193221j:image

f:id:fremming41:20230527193240j:image

f:id:fremming41:20230527193259j:image

f:id:fremming41:20230527193316j:image
f:id:fremming41:20230527193436j:image

 

↓↓↓現在やってる企画の記事まとめ↓↓↓

fremming41.hatenablog.com

 


↓↓↓Twitterはこちら↓↓↓

twitter.com


↓↓↓お題箱はこちら↓↓↓

t.co