fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

デニー友利(横浜)2003ver 【パワプロ2022】

 

デニー(本名:友利 結,ともり ゆい,1967年 9月21日-)

 

デニー友利 に対する画像結果

                             どこかで見たような...

横浜大洋ホエールズ,横浜ベイスターズ(1987-1996)-西武ライオンズ(1997-2002)-横浜ベイスターズ(2003-2004)-中日ドラゴンズ(2006-2007)

 

ピッチャーデニー

 

1986年ドラフト1位で大洋に入団するもその後の10年間はなかなか出番が貰えずにいた。1996年シーズンオフにトレードを志願し西武へトレード移籍となってからは移籍初年度から中継ぎの柱としてチームに欠かせない存在に成長、1997、98年のリーグ優勝に貢献した。

 

そして2002年シーズンオフ再びトレードで横浜に復帰。前年抑えを務めた斎藤隆投手が先発に再転向のため、デニー投手が抑えを務める構想が建てられた。だがシーズンに入ると打ち込まれる試合が続き、リリーフながら8敗を喫するなどシーズン最下位の原因の一つになってしまった。

ちなみにこの年の横浜ファンにとって山下監督の「ピッチャーデニー」コールは死語となっているとかなっていないとか。

 

 

パワナンバー 10400 41004 83737

 

【査定】

球種・・・この年はストレートを中心にスライダーとカーブを主に投げていた

奪三振・・・K% 22.9、K/9 9.00

調子極端・・・寸前×にはしたくなかった(なんやかんやで7セーブ挙げてるし)

 

【あとがき】

お久しぶりです

今見たらプロ年数は間違ってるし(18→17)コレジャナイ感あるし作り直したいデスネ