fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

本西厚博(オリックス)1989ver 【パワプロ2022】

 

本西厚博(もとにし あつひろ,1962年 5月15日-)

 

本西厚博 に対する画像結果

 

阪急ブレーブスオリックス・ブレーブスオリックス・ブルーウェーブ(1987-1997)-阪神タイガース(1997-1998)-日本ハムファイターズ(1999)-千葉ロッテマリーンズ(2000-2001)

 

外野のスペシャリスト

 

1985年ドラフト4位指名を阪急から受け翌シーズン終了後に入団。プロ1年目から圧倒的な守備面を活かし準レギュラーとして114試合に出場。外野だけでなく三塁手としても多くのイニングを守った。

 

3年目のシーズンは先発出場は66試合の留まったものの、持ち前の守備力を発揮しこの年初のゴールデングラブ賞を獲得。また打撃面でも規定打席未到達ながら打率3割をマーク。5月26日の近鉄戦ではサヨナラ打も放った。

 

その後もオリックスで自身初の日本一を経験したり阪神日本ハム、ロッテと晩年はチームを転々、2001年に引退を表明した。引退後はNPBのチームのみならず社会人野球、独立リーグ、ついには日本を飛び出しKBOなど様々チームの監督、コーチを経験。現在は社会人野球クラブチームのハナマウイ硬式野球部の監督を務めている。

 

 

パワナンバー 10500 01302 60248

 

【査定】

パワーD(56)・・・5本塁打だが長打率.438を加味して

サブポジ・・・少ないながらこの年はセカンド、ショート、サードも守っている

チャンスE・・・この年の得点圏打率はわからなかったが327打席立って打率3割超えで33打点は少ないんじゃないかという憶測

バント〇,チームプレイ〇・・・犠打13回だがルーキーイヤーから6年連続10犠打以上、通算136犠打を決めているため

積極守備なし・・・ご本人曰くダイビングキャッチは一度もしたことがないらしい

 

【あとがき】

というわけで13球団制覇です

といってもそれ以外特に思い浮かぶこともありませんが