fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

武藤潤一郎(千葉ロッテ)1998ver 【パワプロ2023】

 

1998プロ野球再現シリーズ第1弾

 

武藤潤一郎(むとう じゅんいちろう,1969年 3月15日-)

 

 

千葉ロッテマリーンズ(1993-2001)-日本ハムファイターズ(2002-2003)-西武ライオンズ(2004)

 

イチローキラー

 

1992年に即戦力投手として期待されロッテにドラフト1位指名され入団するも、3年連続で一軍でのシーズン防御率が10以上と厳しい成績を残していた。野球留学などを経て1996年に主に中継ぎで26登板を記録すると、翌年には先発ローテに入り5年目にしてついに初勝利を挙げた。

 

シーズン当初は中継ぎだったが5月8日のダイエー戦で先発し今期初勝利を挙げると、そこから先発ローテに入り自身初の規定投球回到達、8勝を挙げるなど最下位に終わったチームに明るい話題を持ち込んだ。特に当時オリックスに所属していたイチロー選手に滅法強くこの年の対戦打率.077(13-1)と抑え込み、後にイチロー選手は「本物のスライダー」と武藤投手の縦スライダーを絶賛していた。

 

 

パワナンバー 10800 81550 97027

 

【査定】

キレ〇,リリース〇・・・イチローさんが「途中まで真っ直ぐにしか見えなかった」と語っていたので

一発・・・HR/9 1.15

乱調・・・1イニングで複数失点が目立ったイメージ

 

【あとがき】


www.youtube.com

対戦してる映像はないもんかね

 

↓↓↓現在やってる企画の記事まとめ↓↓↓

fremming41.hatenablog.com

 

 

↓↓↓Twitterはこちらから↓↓↓

twitter.com