fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

今岡誠(阪神)1998ver 【パワプロ2023】

 

1998プロ野球再現シリーズ第2弾

 

今岡誠(いまおか まこと,1974年 9月11日-)

 

 

阪神タイガース(1997-2009)-千葉ロッテマリーンズ(2010-2012)

 

誠の救世主

 

ルーキーイヤーとなった昨シーズンは一軍に帯同し続け98試合に出場。セカンドを中心に内野すべてのポジションを守った。

 

迎えた1998年シーズンは昨シーズンまでショートのレギュラーだった久慈照嘉選手が移籍したため今岡選手が代わってショートで起用された。主に2番ショートで固定され133試合に出場、3割近い打率を残し特に得点圏打率は.333と勝負強さを発揮した。

 

 

パワナンバー 10900 81469 98618

 

【査定】

バント〇・・・27犠打

内野安打〇・・・内野安打15本

初球〇・・・カウント0-0時打率.427

サヨナラ男・・・8月23日対ヤクルト戦でサヨナラホームラン

併殺・・・併殺打15本

 

【あとがき】

第2弾は今岡選手です

翌年から低迷しますがノムさんとの相性どんだけ悪かったんですかね

 

 

↓↓↓現在やってる企画の記事まとめ↓↓↓

fremming41.hatenablog.com

 

 

↓↓↓Twitterはこちらから↓↓↓

twitter.com