fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

岡島豪郎(東北楽天)2014ver 【パワプロ2022】

 

岡島豪郎(おかじま たけろう,1989年 9月 7日-)

 

 

東北楽天ゴールデンイーグルス(2012-)

 

タケロー

 

2012年ドラフト4位指名で捕手として楽天に入団。1年目から43試合に出場すると2度のサヨナラ打を放つなど要所での活躍が光った。2年目にはシーズン途中で外野にコンバート、8月から1番ライトに定着し79試合の出場ながら打率.323、出塁率.405を記録しリードオフマンとして球団創設初のリーグ優勝、そして日本一に貢献した。

 

3年目となる2014シーズンは前年に引き続きライトのポジションを死守、打順も1番に固定されていた。得点圏打率の高さからシーズン中盤には3番として起用された試合もあった。最終的には142試合に出場し打率.283、リーグ5位の154安打を放つなどキャリアハイの成績を収めた。

 

現在でも数少ない優勝を知る生え抜き選手として楽天に在籍している。

 

 

パワナンバー 10900 31300 71687

 

【査定】

*実況パワフルプロ野球2014(ver1.02)と主な変更点

弾道3→2・・・打撃内容の約半分がゴロなので

固め打ち・・・猛打賞11回

内野安打〇・・・内野安打28本

初球〇・・・カウント0-0時打率.333、0-1時打率.405、0-2時打率.429

 

【あとがき】

Kスタ打法をよく使ってたイメージです

個人的にキャリアハイは2014年だと思います

オリックスの選手を作れば13球団制覇になるんだけど誰にしようかね