fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

松本尚樹(千葉ロッテ)1998ver 【パワプロ2023】

 

松本尚樹(まつもと なおき,1970年 9月11日-)

 

 

千葉ロッテマリーンズ(1996-2001,D5位)

 

本部長

 

現役時代は内野のサブプレイヤーとして活躍。積極果敢な走塁や守備、ヘッドスライディングをたびたび披露するなどガッツある全力プレーでファンから人気を集めた。1998年は序盤は代打や代走、守備固めといった起用が多かったが、後半に入るとスタメン出場が増え後半戦の打率は3割を超えるなど好調をキープしキャリアハイの85試合に出場した。しかし堀幸一選手や酒井忠晴選手らとのレギュラー争いにやぶれ、またケガも重なったことから2001年に引退を表明した。

 

引退後はスカウトに転職し、西岡剛選手や今江敏晃選手などといった後の主力選手達の獲得に着手*1。その功績が認められ2016年から球団本部長補佐を務め、そして2018年からは球団本部長までに上り詰めた。

 

 

【査定】

対左投手C・・・対右投手打率.268(153-41) 2HR,対左投手打率.417(12-5) (打数が少ないことや他の年は左投手を苦手としていたためC止まり)

流し打ち・・・安打方向 レフト方向18本,センター方向13本,ライト方向6本

初球〇・・・0ストライク時打率.412(34-14)

慎重盗塁・・・盗塁企画数1

 

【あとがき】

近藤監督の左右病がすごかったんだろうなぁと思いながら査定してました

 

↓↓↓X(旧:Twitter)はこちら↓↓↓

https://twitter.com/fremming41

 

 

↓↓↓リクエストや質問などはお題箱,マシュマロにて募集中↓↓↓

t.co

 

marshmallow-qa.com

 

 

画像引用

時空甲子園:時事ドットコム (jiji.com)

 

 

*1:その甲斐あってか松本選手の応援歌を西岡選手に流用したのは有名な話