fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

高橋尚成(読売)2006ver 【パワプロ2023】

 

チームタカハシプロジェクト第15弾

 

高橋尚成(たかはし ひさのり,1975年 4月 2日-)

 

 

読売ジャイアンツ(D1位(逆指名),2000-2009)-MLB(海外FA,計5球団(マイナー含),2010-2013)-横浜DeNAベイスターズ(自由契約選手獲得,2014-2015)

 

守護神尚成

 

ルーキーイヤーから先発ローテに入り新人王に輝くなど華々しいデビューを飾ったが、2年目以降は1年目の数字をなかなか超えられずにいた。

 

7年目となる2006年シーズンは内角攻めを意識した投球を心掛けるも開幕早々に思いもよらぬアクシデント*1で離脱。約1ヶ月後に復帰するとチーム事情から抑えに転換されたが、15セーブを挙げ一定の活躍を魅せた。そしてシーズンオフ、高橋投手は首脳陣に先発復帰を直談判。この先発へのこだわりが翌年のキャリアハイに繋がることとなる。

 

 

パワナンバー 10500 81909 55530

 

【査定】

対ピンチF・・・年間被打率.286,得点圏被打率.348

対左打者E・・・対右打者被打率.276(163-45) 7HR,対左打者被打率.305(82-25) 3HR

 

【あとがき】

決してこの年の抑え転向は無駄では無かったと思いますよ...知らんけど

 

↓↓↓現在進行中の企画↓↓↓

 

fremming41.hatenablog.com

 

↓↓↓X(旧:Twitter)はこちら↓↓↓

twitter.com

 

↓↓↓お題箱はこちら↓↓↓

t.co

 

↓↓↓マシュマロもやってます↓↓↓

marshmallow-qa.com

 

画像引用

駿河屋 -<中古>364 : 高橋尚成「読売ジャイアンツ」(BBM) (suruga-ya.jp)

 

*1:4月5日の試合でベンチにいた高橋尚成投手にファウルボールが直撃した