fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

髙橋大樹(広島東洋)2019ver 【パワプロ2023】

 

チームタカハシプロジェクト第18弾

 

髙橋大樹(たかはし ひろき,1994年 5月11日-)

 

 

広島東洋カープ(2013-2021,D1位)

 

鈴木誠也より先に指名された男

 

後のスター選手となる鈴木誠也選手より高い評価を受け入団したものの、順調に階段を上って行く鈴木誠也選手とは対象的に髙橋選手は二軍でひたすら汗水流す日々が続いていた。

 

7年目を迎えた2019年シーズンは6月に昇格を果たすと6月28日の試合で初の1番打者として起用。すると今永昇太投手からプロ初ホームランを記録。これがプロで放った唯一のホームランとなった。

 

2021年オフに戦力外となった際、鈴木誠也選手は「大樹がいたから頑張れた。次の人生でも頑張ってほしい。」とコメントした。

 

 

パワナンバー 10900 82051 35391

 

【査定】

今回製作するにあたってカープファンの友人に聞いてみたところ

選手としては

・かなりのスぺ体質

・固め打ちはあるけどけど長くは続かないタイプ

・プルヒッターの傾向がある

みたいなイメージ

という回答が得られたのでそれらを参考にしながら作成

守備力,捕球+5・・・高橋大樹はレギュラーの座を掴めるか?|Yuma (note.com)←こちらのサイトよりUZRは+の数値を出していたので

対ストレート〇・・・ストレート時打率自体は高くないものの現役唯一のHRはストレートだったので

 

【あとがき】

Thank you友人

 

↓↓↓現在進行中の企画↓↓↓

fremming41.hatenablog.com

 

↓↓↓X(旧:Twitter)はこちら↓↓↓

レミング係長 (@fremming41) / X

 

↓↓↓お題箱はこちら↓↓↓

t.co

 

↓↓↓マシュマロもやってます↓↓↓

marshmallow-qa.com

 

画像引用

広島・高橋大樹 自分を証明するために 「結果を残したいし、やっぱりそれは一軍じゃなきゃいけない」 | 野球コラム - 週刊ベースボールONLINE (findfriends.jp)