fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

高橋憲幸(日本ハム)1998ver 【パワプロ2023】

 

チームタカハシプロジェクト第24弾

 

高橋憲幸(たかはし のりゆき,1971年 2月25日-)

 

 

日本ハムファイターズ,北海道日本ハムファイターズ(1997-2005,D5位)

 

隠れたスクリューボーラー

 

東京ハム時代に活躍した中継ぎ投手。AS出場はないが、独特なフォームから投げるスクリューを武器に、長年課題であった投手陣の中で主に勝ちパターンを任されていた。

 

1998年は序盤はビハインドで起用されていたが、打たれに打たれてしまい5月の月間防御率が10点台になるなど不振に陥っていたが、7月からは投球フォームを変更したところ7月~9月まで月間防御率が1点台と好成績を残し、後半戦は左のワンポイントからロングリリーフまで便利屋ポジションに収まり、最終的にチーム4位の33試合に登板した。

 

 

【査定】

対ピンチC・・・年間被打率.200,得点圏被打率.171

対左打者B・・・対右打者被打率.256(43-11)3HR,対左打者被打率.172(87-15)0HR

緊急登板〇・・・22回該当

ゴロピッチャー・・・GO/AO 1.77(53-30)

四球・・・16与四死球,BB/9 3.79

 

【あとがき】

地味と言われてそうですけど実際当時の日ハムファンはどれくらい彼について知っていいたんでしょうかね?

というわけで投手陣は完成

 

↓↓↓現在進行中の企画↓↓↓

fremming41.hatenablog.com

 

↓↓↓X(旧:Twitter)はこちら↓↓↓

レミング係長 (@fremming41) / X

 

↓↓↓リクエストや質問などはお題箱,マシュマロにて募集中↓↓↓

t.co

 

marshmallow-qa.com

 

画像引用

日本ハム背番14はルーキーで10勝酒井ら投手中心 - プロ野球写真ニュース : 日刊スポーツ (nikkansports.com)