fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

ブライアン・トラックスラー(福岡ダイエー)1994ver 【パワプロ2022】

ブライアン・リートラックスラー (Brian Lee Traxler, 1967年9月26日-2004年11月19日)


20221207003222

 

コロコロちゃん

 

1994年ダイエーに入団。大のお酒好きでありそのビール腹が作り上げた巨体から当時の根本陸夫監督から「コロコロちゃん」とというあだ名が付けられた。ファンからの人気は高く博多人形も作られるほどだった。在籍は1年のみだったが、記録よりも記憶に残る選手であった。

その後は各チームを転々とし、2000年に引退。引退後はアメリカに戻りコーチとして第2の野球人生を歩んでいたが、2004年11月19日にアルコール中毒による肝硬変が原因で急死。37歳という若さでこの世を去った。

 

 

94年シーズンは開幕から打ちに打ちまくった。ホームランと打点はトップ、打率も3割を軽く超えるなど三冠王も狙える位置にいた。オールスターでも一塁手部門で清原選手に次ぐ2位で選出された。だが後半戦に入ると弱点を突かれてしまい、また本人がホームラン狙いな打撃スタイルに変更したことで成績が下降してしまった。

 

[あとがき]

ぽちゃりさんはいつの時代でも愛されキャラなんですね

あと前回Twitterの焼き回しと書きましたが嘘ですゴメンナサイ

???「すごいすらすらと嘘つくね!?」