fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

北川隼行(横浜)2009ver 【パワプロ2022】

北川隼行 (本名:北川 利之,きたがわ としゆき,1979年 1月8日-)

 

 

横浜ベイスターズ(2003-2010)

 

どこまでも

果てしない空

 

2002年ドラフト6位で横浜ベイスターズに入団1年目から2軍で打率3割以上をマーク、さらに元々評価が高かった守備面でもアピールを続けていたが、当時は石川雄洋選手や藤田一也選手など似たようなタイプの選手が在籍していたため、一軍へのチャンスをなかなかもらえないでいた。

 

登録名を変更して挑んだ2009年シーズンは開幕二軍だったものの5月中旬に一軍昇格。たびたびスタメン出場した試合も増え、6月8日の千葉ロッテマリーンズ戦ではプロ入り初ホームラン、初打点となる逆転満塁弾を放ち勝利に貢献、お立ち台にも上がった。だがこれが最初で最後の輝きとなってしまった。その後打率が急下降し程なくして二軍落ち。

 

翌2010年オフに戦力外を受け引退した。引退後はチームに残り球団職員として勤務している。

 

 

パワナンバー 10200 31106 11179

 

【査定】

三振・・・47打席で13三振

 

慎重盗塁・・・一軍での盗塁企画数0

 

【あとがき】

youtu.be

youtu.be

youtu.be

北川選手の一軍での勇姿(?)を見たい方はこちらをどーぞ(下2つはちょこっと登場だけど)

まあ資料がそんなあるわけないので8割はイメージです