fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

荒木雅博(中日)2001ver 【パワプロ2023】

 

荒木雅博(あらき まさひろ,1977年9月13日-)

 

 

中日ドラゴンズ(1996-2018)

 

若竜のトラ

 

1995年ドラフト1位で入団するもなかなか一軍で活躍することが出来ず、外野手や両打ちに挑戦するなど試行錯誤の日々が続いていた。

 

そんな中迎えた2001年シーズン。この年も序盤は代走や守備固めを中心に出場していたが課題だったバッティングを克服し結果を残し始めると、後半戦からセカンドのレギュラーに定着した。規定打席には届かなかったが打率.338を記録するなど飛躍の一年となった。

 

その後はショートの井端弘和選手と共に「アライバコンビ」として中日黄金期を築き上げていくこととなる。

 

 

パワナンバー 10400 01466 94608

 

【査定】

盗塁F・・・盗塁成功率.591(22-13)

固め打ち・・・猛打賞10回

内野安打〇・・・内野安打22本

満塁男・・・9月20日広島戦で満塁ホームラン

 

【あとがき】

ファーストを守れる貴重な荒木選手です

この年がブレイクイヤーでいいのかな?