fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

能見篤史(阪神)2005ver 【パワプロ2022】

能見篤史(のうみ あつし,1978年 5月28日-)

 

https://livedoor.blogimg.jp/sukenokiv-mylife/imgs/c/b/cbb8197a.jpg

 

阪神タイガース(2005-2020)-オリックス・バファローズ(2021-2022)

 

虎の左腕エース

 

18年間関西の2球団の投手陣を引っ張ってきた鉄の左腕。2004年ドラフト会議にて自由獲得枠で阪神に入団。開幕一軍入りを果たし大きな期待が寄せられたが、不安定な投球が続き6月に二軍降格。7月末に再び一軍に昇格し、9月には2連勝を達成したほか日本シリーズにも登板した。成績としては4勝をマークしたが、防御率は5点台と不完全燃焼な1年目となった。

 

能見投手が猛虎のエースとして躍動するのはプロ5年目となる2009年シーズンまで待つこととなる。

 

 

パワナンバー 10600 60963 66359

 

【査定】

対ピンチF・・・年間被打率.302、得点圏被打率.404

対左打者E・・・対右打者被打率.291 被本塁打8本、対左打者被打率.329 被本塁打2本

奪三振・・・K% 21.8、K/9 8.91

四球・・・BB% 9.2、BB/9 3.76(いらんかったかも)

フォークなし・・・フォーク主体になるのは2009年から

勝ち運なし・・・援護率6.00だが2005年の阪神だし、個人的に能見さんは負け運のイメージが強いので

 

【あとがき】

というわけでノウミサンです

意外とダウンロードされて少々驚きです

やっぱ引退選手とか伸びやすいんすかね