fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

銀次(東北楽天)2013ver 【パワプロ2023】

 

銀次(本名:赤見内 銀次,あかみない ぎんじ,旧姓:宇部,1988年 2月24日-)

 

 

東北楽天ゴールデンイーグルス(2006-2023)

 

あまちゃんチームの銀ちゃん

 

長打は少ないものの卓越したバットコントロールを武器に通算1239安打を記録した東北の安打製造機。地元岩手出身だったこともありファンから絶大な人気を誇った。

 

2013年は前年はセカンドを守っていたが藤田一也選手の台頭によりファーストにコンバートされた。打撃では主に3番を任されリーグ4位となる打率.317を記録。守備でも前年13失策を喫したが7失策にまで減少。特にファーストでのショートバウンドキャッチを披露し、陰ながら何度も投手陣を救った。

 


【査定】

実況パワフルプロ野球2013 シーズン最終データverと主な変更点

捕球FC・・・何度も言うがショートバウンドキャッチはメチャクチャ上手い

チャンスE・・・得点圏打率.299(147-44)

盗塁E・・・盗塁成功率.500(6-3)

プルヒッター・・・この手のバッターは流し打ちが得意なイメージがあるがこの年の銀次選手は引っ張り方向の打率が.477(86-41) 4HRを記録しておりサンプルは少ないが付与

代打〇・・・代打打率.857(7-6) 1HR

ハイボールヒッター・・・高めストライクゾーンでの打率.410(117-48) 2HR

対変化球〇・・・対変化球打率.351(242-85) 1HR

満塁男・・・満塁時打率.462(13-6)

悪球打ち・・・ボールゾーンでのヒット数22本

併殺・・・14併殺打

積極打法・・・出塁率.365,IsoD.047

 

【あとがき】

何度見ても美しい



 

↓↓↓X(旧:Twitter)はこちら↓↓↓

https://twitter.com/fremming41

 

 

↓↓↓リクエストや質問などはお題箱,マシュマロにて募集中↓↓↓

t.co

 

marshmallow-qa.com

 

 

画像引用

銀次決めた「魂しかありませんでした」/野球/デイリースポーツ online (daily.co.jp)