fremming41のぼっち・ざ・にっき!

いいいいイキってすみません…( T∀T)

エリック・バレント(東北楽天)2006ver 【パワプロ2023】

 

エリック・クリスチャン・バレント(Eric Christian Valent,1977年 4月 4日-)

 

 

東北楽天ゴールデンイーグルス(2006)

 

野球界のMr.ビーン?

 

元々トッププロスペクトとして期待されていた。2001年にメジャー初昇格すると2004年には1サイクルヒットを達成したり、13HRを放つなどプロスペクトの名にふさわしい活躍をしていたが、パワー以外の評価は低かったためか翌年は対策されたか成績が低迷。2006年DFAされた後楽天への入団が決まった。

 

しかし入団後も「ビーン」というあだ名がついたこと以外では、8月29日での決勝HRしか目立ったシーンはなく、シーズン終了を待たずして退団。低迷中のチームを救うことはできなかった。

 

2008年に引退後現在はマイアミ・マーリンズのスカウトを担当。

 

 

【査定】

すまねぇ今回の査定は結構アバウトでやった

ミートF・・・Gでもありだけど二軍では3試合だけだけど4割近い打率打っていたので

 

【あとがき】

うーーーむなんかちゃうねー

 

↓↓↓X(旧:Twitter)はこちら↓↓↓

https://twitter.com/fremming41

 

 

↓↓↓リクエストや質問などはお題箱,マシュマロにて募集中↓↓↓

t.co

 

marshmallow-qa.com

 

 

画像引用

【野球】楽天イーグルス2006 ネタ外人・バレントが唯一、輝いた日 - YouTube

↑の動画の転載元

https://www.nicovideo.jp/watch/sm13450637?from=780